0909スタッフ『オーチャン』の自己紹介

オーチャン

皆さんこんにちは!0909キッズプロジェクトスタッフの
オーチャンです♡
今回はイラスト担当のわたくし『オーチャン』の自己紹介記事です!
良かったら最後までご覧くださいね♪

目次

『オーチャン』について

オーチャン

北海道の小樽出身。自分の部屋に窓を開けると目の前が海!という環境で育つ。

日本で離婚を経験し、一人娘が4歳の時に保護猫2匹を連れてえっちらおっちらと飛行機に乗ってフランスに移住♪

デザイナーのフランス人夫と再婚しイラストレーターデビュー!

イラストコラムの寄稿、本の表紙、挿絵、ウェブサイトのイラスト、ホームページの作成、アイコンのイラスト、おもちゃやホームスタッフのデザインやイラストなどのお仕事をしてきました。

地域のクリエイター達とチームを作りイベントを開いたり、地域のお店の商品作りをしたり、ポスターや告知のイラスト作成もして、地域を盛り上げています。

世界のママが集まるオンラインcafe(せかままcafe)ではイラストを担当し、ホームページの作成もしました。

せかままcafeの仲間達と絵本を描くプロジェクトもしていて、いつか出版しようと思っています♡

和の文化が大好きで、フランスでフランス人に着物を着付けたり、風呂敷の講座をしたり、和の文化を広める活動もしています。

風呂敷のデザインをして販売予定♡

仏のような夫と、時々悟ったようなことを言う娘と、ポーカーフェイスな猫いちご氏とおしゃべりな猫もみじちゃんと

毎日わいわい楽しく暮らしています♪

イラストレーターのお仕事についてもっと詳しく!

オーチャン

mikinekoという名前でイラストレーターをしています!
イラストレーターとしてはまだまだぺーぺーなわたくしですが、
デザイナー歴25年以上の夫のおかげで、フランスでの仕事は途切れずに続いております♡
いつか有名な絵本作家になるのが夢なのです♡
今までしてきたお仕事や作品の一部をご紹介しますね!

住んでいる町は有名なあの人が。。

年間◯百冊!オーチャンの趣味はこれ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる