3月19日(土)16時~年長さん&小学生向けオンラインイベント「春休み直前スペシャル!なぞなぞパーティ♪」のお知らせ♪

さよ

こんにちは!
日本はあっという間に学年末。春休みももうすぐですね。
そんな3月のイベントは、『なぞなぞパーティ♪』を企画しました。詳細をご覧くださいね。

目次

イベントの詳細

🌈テーマ:【春休み直前スペシャル!】なぞなぞパーティ♪~おやつを用意して集合してね!~

🌈対象年齢:小1~小6(先着10名)
※今回は年長さん(4月から1年生)もOK!

🌈事前予約制:下記よりお申込みください。
※当日15時までお申込みOKです!

🌈日程:2022年3月19日(土)日本時間16時~17:30
・16-17時 子どもたちの時間
・17時-17:30 放課後タイム(おとなのみ)

🌈内容:これまで「子どもアドラー」の対話会を4回、「マインドマップを作ろう」を3回、
 「おしゃべりしながら●●」を3回、「SDGsシリーズ」を1回開催してきました。

3月は年度末なので、今回はお勉強ではなくお楽しみ会!
なぞなぞパーティをしますよ♪


好きなおやつと飲み物を用意して参加してくださいね!
(ヨーロッパの子は朝ごはんかな?笑)

参加方法は
①問題(なぞなぞ)も出したい!
②問題を考えたいけど、出すのはお願いしたい!
③問題は出さずに、答えたい!
④その他(まだ迷っているなど)

からお選びください☺

なぞなぞを出す人は、大きな紙に問題を書いておいてくださいね!
(3~5問くらい。参加人数によって、出せる数が変わります。)

3月の土曜日に、楽しい時間を過ごしましょう♪

※ZOOMアドレスはお申込み後にメールでお知らせします。

ご参加お待ちしております♡

0909(ワクワク)キッズプロジェクトとは・・・

すべての子どもたちは、大切にされ、その人権が尊重されるべき存在です。それはおとなも同じですね☺

よく「自己肯定感を育てる」といいますが、子どもは本来、自己肯定感(自尊心)をもっています。

でも、学校や家庭や社会で、その人権が尊重されない経験をするたび、その自尊心は少しずつ減っていく・・・

自尊心=生きる力そのものといえます。

自尊心が奪われるということは、命にも関わること。

===すべての子どもたち、そしておとなたちの命を守りたい===

そのために、自分を知り、大切にできる子どもたちを増やしたい。
そして、相手を知り、大切にできる子どもたちを増やしたい。
お互いを尊重できる人間関係を築く礎を、体験を通して感じてほしい。
みんな、それぞれ素敵だということを感じてほしい。

そんな体験の場を作りたいという同じ想いをもったメンバーで、子どもたちが対話することを通して自分のよさに気づき、友だちの話を聞き、お互いに「いいね!」と伝え合える場を作りました。

月1くらいのペースでオンラインイベントを企画していきます。
よかったらぜひ、お子さんにお伝えいただけたらと思います。

また、毎回のイベントの後半に、おとな向けの「放課後タイム」があります。
子どもたちのワークショップを見るもよし、見ないで放課後タイムのシェアで感じるもよしです。
その場で感想をシェアし合うことで、親子関係を深めることにも役立てられることと思います。
月1で授業参観と懇談会があるようなイメージですね(‘ω’)
リアルでの授業参観が減っている昨今ですが、お子さんにとって1回きりの「今」を思う存分味わいませんか。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

🌈今後の予定:子どもアドラー、SDGs、自分のトリセツ作り、性教育、絵の鑑賞会、工作、日本や世界の伝統を知る会、絵本づくりなどなどなどなど!ワクワク(0909)がいっぱいですよ♪

【0909KPJ】
りえ・さよ・ひろこ・オーチャン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる